ぐみち

気づきや考えを忘れないよう記録するためのブログです。

今際の国のアリス 

netflixオリジナルドラマ(原作あり)を見た。

 

デスゲーム系の映画なんだけど、邦画のこのジャンルは微妙な感じなことが多いけどこれは違った!ちゃんと面白い作りになってました。

netflixがお金をたくさん出しているみたいなので納得のクオリティです。国外でも人気が出ていて先日シーズン2の制作が発表されました。

2020年の12月に配信が開始されたのですが、撮影自体はもっと前からやっていたようです。

現在のコロナ禍を考えると配信はかなり先なのかな。続きが待ち遠しいです。

原作はサンデー系列の雑誌で連載されていた漫画で、ドラマも大筋は原作通りらしいのですが随所で変更点が見られます。原作既読の人も楽しめる作りになっている様です。

 

最近は映像作品を観るのが億劫でyoutubeばかり見て時間を消費していたのですが、今際の国のアリスを一気見してちゃんと作品に触れることの楽しさを思い出しました。

せっかくnetflixを契約しているのだから見ないと損です。とりあえずnetflixオリジナルの作品を見ていこうと思います。