ぐみち

気づきや考えを忘れないよう記録するためのブログです。

ギャグとホラーは紙一重

邦画の「ドクムシ」を観ました。

蠱毒をモチーフにした映画ですが、明らかに蠱毒という言葉ありきで作ったというか、蠱毒という言葉を使いたいだけのような映画です。

学校に閉じ込められた男女が殺し合う。一見するとデスゲーム系の映画なのですが、主催者側からの指示は本編を通して一切ありません。何故ならデスゲームの主催者などいないからです。主人公たちは完全に勘違いだけで殺し合いをします。これだけで駄作だと分かりますが所々笑える部分があるのでオススメです。

ギャグとホラーは紙一重と言いますが、これはどちらかというとギャグかな。

Netflixで配信されてます

www.netflix.com